くらっしゅ_HSのブログ

ハースストーンのプレイ記録

闘技場:アリーナで運よく10勝

勝てないし,馴染みのないカードも出てくるし,ピックの仕方もぜんぜんわからなかったので,デイリークエストをこなし,ゴールドが貯まるとカードパック買ってました。

 

いろいろな配信者さんの動画やサイトで学び,少しわかるようになってからは,もっぱら闘技場。といっても良くて4勝,たいてい1~2勝,悪けりゃ0勝ってところ。

ところが,昨日は10勝まで勝てました。

 

f:id:krashbrain:20170111005648p:plain

バフ・カードがとれて,うまいタイミングで使えたので,調子がよかったです。運び屋の走り1枚,グライムストリートの道具屋3枚。道具屋はピック時あと2枚出てた気がするけど,あんまりバフしすぎてもなぁと考えやめました。

 

4マナの武器やスペルの分は別としてマナカーブも気にしました。

 

ぽんぽんバフりゃいいってもんでもないな(テンポがわるくなる?),とおもっていたので前述のとおり,じぶんなりにタイミングを見計らいました。欲張らず,早まらず,といった感じで。

 

f:id:krashbrain:20170111005748p:plain

主に,ハースゲーマーズの闘技場ガイドを参考にしました。まだガジェッツァンのカード評価はピックガイドに反映されてませんが,カード名入力でヒーローごとに評価点が出たり,とても便利です。

 

このあと,もらったゴールドで即再挑戦し,またパラディンでしたが,今度はバフ・カードがとれず2勝で終了。

 

今日はウォリアーで挑戦しましたが,武器がとれず1勝。

 

まぁじぶんにはこれが通常運転で,この10勝はまぐれかなと。でも今後の励みにはなりました。