くらっしゅ_HSのブログ

ハースストーンのプレイ記録

ハースストーン,闘技場日記(初心者)

f:id:krashbrain:20170111010136p:plain

昨日は,メイジで闘技場プレイしました。

 

f:id:krashbrain:20170111010147p:plain

結果は3勝。

 

プリースト○ メイジ○ ウォーロック× ウォーロック× ウォーロック○ シャーマン×

 

という感じでした。デッキは以下の通り。

f:id:krashbrain:20170111010254p:plain

f:id:krashbrain:20170111010304p:plain

じぶんの闘技場デッキをのせても,まったく参考にならないとおもいますが一応(笑)。2マナもっとだしてくれよ,という選択肢だったようにおもいます。

 

今回は ハースゲーマーズ の闘技場カード評価リストが,ガジェッツァンを含む最新のものにアップデートされていたので,それを参考にしました。とてもありがたい!!

 

f:id:krashbrain:20170111010701p:plain

中盤以降のピックでレジェンドがでたのですが,考えた末,ティンクマスターを選びました。

 

なんだかなぁと思っていましたが,なかなかいいカードで,相手のカードを3回リスに変えてくれました。

 

初めて使いましたが,もしパックで引いていたら,使う前にダストにしてたかもしれないので,今回実戦で試せてよかったです。

 

つくづく,使ってみないとわからないもんだなぁとおもいました。

 

f:id:krashbrain:20170111010644p:plain

プライズはこんな感じでした。これならまぁじぶん的には結果オーライです。もう一勝できたらよかったのですが。

 

f:id:krashbrain:20170111010807p:plain

3戦連続グルダン,3戦目の相手は楽に勝てそうだとおもったのですが,結局こんなところまで追い詰められ,最後ポータルを引けたので勝てました。……ラッキーでした。

 

f:id:krashbrain:20170111010835p:plain

最後はスロール。オーバーロードを活かしてガンガン攻められ,ボコボコにやられました。

 

1日1回,闘技場できたらいいなぁとおもうのですが,2~3日に1回になってしまうかな,という感じ。

 

まぁ,引き続きがんばります。