読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらっしゅぶれいんのブログ

ハースストーンのプレイ記録

HSプレイ日記 1/12~14

ラダーはランク12~13で一進一退。主にアグロシャーマン,海賊ドラゴンウォリアーも使用。

 

4連勝以上できず。くやしくなってしまい,徹夜で回す気力もなし。

その他のデッキだともっとランクが下がってしまうが,気にする段階でもないんだし,コントロールを練習するのもいいかなと考える。

ひとつのデッキをずっと試すのがいいってよく聞くけれども,じぶんはただ遊び散らかしているだけで,このままでは上達しなさそうだ。

 

まぁ基本,楽しく遊べていればいいんだけども。

近ごろは負けるとくやしくなるが,考えてみるとその原因はじぶんにあるので,この段階は克服したいものだ(笑)。

 

さいわいなことに,ネット上にはプロから愛好家まで,有益な情報がたくさんあるので学習意欲が湧く。

 

以下闘技場等の記録です……

f:id:krashbrain:20170114175251p:plain

 

ハンターのデッキはこうなりました。3マナが多くなってしまいました。あと,ストームウィンドの勇者は取っておくべきでした(結果論)。

f:id:krashbrain:20170114175349p:plain

f:id:krashbrain:20170114175353p:plain

 

ウェブスピナー,野良猫後のハイエナ。これは気分よかったです……それに比べて,グライムストリートの情報屋を酒造大師で戻すとか,情報屋のピックで情報屋を選ぶ,等の行為は愚行でした。

f:id:krashbrain:20170114183039p:plain

 

今回は,野良猫,ウェブスピナー,刈入れゴーレムがテンポでだせるとありがたいな〜,つまり,いいミニオンなんだな〜と実感できました。凍結の罠,二流の護衛もよかったです。

 

メモ "1/14闘技場 ハンター2勝

ハンター× メイジ× ウォリアー○ シャーマン○ メイジ×

またしても,メイジ戦で呪文(フレイムストライク)1枚にやられる。「まぁもってないだろう」と6ターン目に横に展開。" 

 

f:id:krashbrain:20170114175358p:plain

f:id:krashbrain:20170114175421p:plain

プライズはまぁこんな感じでした。パックからゴールデンが2枚。「退化」は相手のミニオンをゴールデンにするので欲しかったゴールデンカード。うれしいなぁ♫

 

追記メモ "1/12 闘技場 パラディン1勝

ハンター○ パラディン× メイジ× メイジ×

2戦目のパラディンに接戦で負けて以降イライラしてしまった。

最後のメイジ戦は,アイスブロック1枚でやられた。ムキー!!"

 

カジュアル・モードで,断末魔コントロールシャーマンとミルドルイドを試す。楽しい。ランク・モードで,いろんなデッキで遊べたらなぁとおもう。近ごろは,デッキリストを見て予測しながらプレイするようになってきた。

f:id:krashbrain:20170114173709p:plain

ミルドルイドは,J4kie Chanによるデッキ。Twitchで観たあと試したら,レノプリーストのカザカスを粉砕できて楽しかった。

 

しかし,こういうデッキでランク戦を余裕で遊んでいるのがすごいな。

 

そういえば「マルチ」は相手にカード1枚増やす効果があるんだった。すっかり忘れてたので,「なんでマルチ2枚使うんだ?そもそもマルチって3マナで確定除去ってすごいな……あ,そうか相手にカード1枚か」というところから再確認。


……まだまだ初心者だなと痛感してしまいますが,引き続き精進したいとおもいます。