くらっしゅ_HSのブログ

ハースストーンのプレイ記録

NAサーバでプレイしてみました

f:id:krashbrain:20170115225800p:plain

じぶんが始めたのは日本語版のリリースからなので,迷いなくアジアサーバを選択しました。日本人の選手が,世界一になったとかなんとか紹介されている記事も読んだ覚えがあります。おそらくそれは,それ以前のNAの話だったようにおもいます。

 

興味はあっても,まだなんのことやらわからず,ただ,これはおもしろそうだな〜とおもったことはよく覚えています。なので,今はまっているというわけです。

 

今回,NAサーバでも遊んでみようとおもい,始めてみました。チュートリアルがすごくなつかしかったです。どうせならそこから画像撮ればよかったですね……

f:id:krashbrain:20170115225921p:plain

NAでの初ランク戦に挑戦してみました。相手は,レジェンドカードやその他強いカードを出してきました。ところがまだよくわかってないかただったようで,勝利することができました。

 

センジン・シールドマスタは頼もしいな〜とか,初めて確認できたようにおもいます。始めた時は,ほんとめちゃくちゃにプレイしていたので。

なにがどれかもよくわかってなかったです(笑)。無謀なロケット乗り(6/5/2)もよかったですが,改めてリロイ・ジェンキンス(5/6/2)の強さを思い知りました。

 

なんというか,現環境で戦っていると忘れがちなのですが,かなり激しいバトルに,末端ながら参加していることがよくわかったようにおもいます。

f:id:krashbrain:20170115225926p:plain f:id:krashbrain:20170115234229p:plain

 

デッキはまだこんな感じです。この段階から再度できるのが,とても楽しかった。あのカードが欲しいなとか,最初はやっぱりテンポメイジかなとか夢がふくらみます。

f:id:krashbrain:20170115225934p:plain

f:id:krashbrain:20170115230128p:plain f:id:krashbrain:20170115230131p:plain

それなりに遊んで,やっとすべてのヒーローがアンロックされました。じぶんにはいい復習です。メイジの基本カードが全部揃って,最後はフレイムストライク。当初これで盤面を一掃するだけでよろこんでいたような気がします……

 

ゴールドを獲得したので,さいきんはまっている闘技場もやってみようかなとおもったら,初回はタダ。いやぁ,こんな気前がよかったんですね,酒場の親父って。まったく覚えてませんでした。

 

そして結果は以下のとおりでした。

f:id:krashbrain:20170115230145p:plain

f:id:krashbrain:20170115230148p:plainf:id:krashbrain:20170115230151p:plain

ウォーロック× ローグ○ ドルイド○ ハンター× メイジ○ シャーマン×

プライズは

f:id:krashbrain:20170115230152p:plain f:id:krashbrain:20170115230156p:plain

プレイ内容は,北海のクラーケンが強いなとか,カザカスが飛脚からでてきて,使えてラッキーとか(闘技場だと同じカードが二枚揃ってない場合がほとんどなので),最後は,疾風のメカをデスロードで守られ,いいようにやられたとかそんな感じです。

f:id:krashbrain:20170115230134p:plain f:id:krashbrain:20170115230137p:plain f:id:krashbrain:20170115230140p:plain

今後,NAサーバでも遊んでいこうとおもっております。