くらっしゅ_HSのブログ

ハースストーンのプレイ記録

闘技場1ヶ月の平均勝利数が気になった(たぶん正確)

某HS界隈にて,なにやら闘技場の平均勝利数について話題になっとりますな……
まぁそれは置いといて,アメリカ人HS配信者でプロ・プレイヤーであるところのKripparrian氏がこのようにツイッターで報告しておりました,NAサーバでトップのクリップ当人の平均勝利数は7.78。

なんかこの発表,前にも見たことあるような……どうだっけ?

いずれにせよ,こんな発表あるんですね〜,おもしろい!!

f:id:krashbrain:20170212074307p:plain

↓ ↓ ↓ 本人のツイッターアカウントはこちら ↓ ↓ ↓

あれ〜,NAでトップのクリップが平均7.78……12勝のインパクトや12勝を欲している度合いが強すぎて現実のトップの数字がなんだか低く感じられます。

……そういえば,じぶんもこの1ヶ月くらいはけっこう闘技場やってたんじゃないか?と思い出し,さっそく調べてみました。

このブログに記録されたデータと最新の記録を足して平均を出してみました。(正確です……たぶん)

f:id:krashbrain:20170212073558p:plain

平均勝利数2.58……おぉ……なんと現実的な数字なんだろうか。

さっきクリップの数字が低いんじゃねぇか?とおもったのとは裏腹に,ちょっとは闘技場勝てるようになってきたじゃねぇか〜と自画自賛……しかも10勝から記録つけ出してるし(笑)。

というか,ここ数日の0勝がひどすぎますね。

ハースストーンにのめり込めばのめり込むほど自信をなくしている気がするのですが,それでいいのだとおもいます。

次回は,闘技場平均勝利数2.58のじぶんが,どのようなデッキを主に使ってきたのか,忘備録的な記事を書いてみようと思います,ほんと自分用のブログでごめんなさい(笑)。 m(_ _)m