読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらっしゅぶれいんのブログ

ハースストーンのプレイ記録

イベント参加のすすめ

f:id:krashbrain:20170405000542p:plain

今回は,ハースストーンのイベントに参加した感想など書こうと思います。

じぶんの場合は,最初beer&brickさん主催,「初心者の集い」(参加費500円)に思い切って参加してみたのが最初です。

初心者と銘打たれているからには,初心者でも平気なんだろうけど,それでもやや心理的ハードルがあったように思います。

そこで,ハースストーンをインストールしているだけの段階の友だちに,まぁまぁ無理矢理ついてきてもらいました。

結果から言えば,ハースストーン好きなら参加して大正解です。

じぶんは十分歳をとった大人ですが,まったく問題なく楽しく参加できます。

いる人々はほぼ全てハースストーン熱が高い人で,熱が愛になっちゃってる気配すら感じられます。

たくさんではないですが,ハースストーン友だちもできました。

というわけで「初心者の集い」は安心して楽しめるし,みんなで盛り上がりつつ講義形式で教えてもらえるので,すごくおすすめです!!

 

↓主催者のBeer&Brickさんのツイッターです。ハースストーンのイベント企画チームということで,フォローしておくと他にもイベント情報をキャッチできます。

 

続いて,公式主催の「桜前線・炉端の集いin東京」(参加費無料)です。

こちらのほうは,3ヒーロー1BANによるトーナメントも行われ,その優勝者はさらなるトーナメントに出場できます。

(炉端の集いトーナメント→酒場のヒーロー大会→春季プレイオフ

今回,じぶんは出場するつもりで参加したのですが,会場到着15分前に出場者がいっぱいになっておりました。

(参加するのであれば,最低でも開場時間には当然到着しているようにしましょう!!)

まぁ,大会に参加するのはまだ早かったのかもしれませんが,けっこうがっかりしました。

どうしようかな〜,もう帰ろうかな……とも思ったのですが,「初心者の集い」で,仲良くなったハースストーン友だちがいてくれたので,観戦して楽しむことができました。

さらに,ツイッターでちょこっとつながりのあったプレイヤーさん(本人曰く,今後受験ということなのであえて名前は伏せます)が初出場でいきなり準優勝してしまうという,エキサイティングな出来事もあり,途中からはじぶんの試合のように観戦することができました。

さらにさらに,前回「初心者の集い」でお世話になった主催の方々がスタッフとして参加していたので挨拶したり,他にもツイッターでハースストーン情報を発信している方々にも挨拶することができて,それはとても嬉しいことでした。

……長くなりましたが,今回はまだイベントに参加したことがない人や,参加をためらっているという人の参考になればとおもい,書いてみました。

明後日には新拡張が解禁されますが,今後もさらにハースストーンにはまっていきたいです。

 

↓PlayHeathStoneJpさんのTwitchに動画がありますので,雰囲気やトーナメントの様子を観ることができます!!