くらっしゅ_HSのブログ

ハースストーンのプレイ記録

4~5月のハースストーン記録,おれがレジェになれなかった分析

f:id:krashbrain:20170531230211j:plain

©2017 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

こんばんは,現在5/31 23:05です。もうあと2時間程度?で今月のラダーも終了となります。
まず5月のラダー結果ですが,最高ランク3で終了となりました(まだ終わってないが……)。
昨日の時点でレジェヒットはあきらめました。

戦績は以下のとおり。

f:id:krashbrain:20170531230917p:plain

いや〜まぁまぁやってます笑 683戦かな。これでレジェになってないという原因はひとつのデッキにどうしても絞れなかったという他ないです。

アグロドルイドで通せばよかったとはおもうのですが,いかんせんやりきれなかった。

なぜだか,他のデッキを使いたくなってしまうのです。

そのくせレジェはヒットしたい……この葛藤に苦しんだ2ヶ月でした。

続いて4月の戦績です。

f:id:krashbrain:20170531231808p:plain

え〜と,964戦やってますね……結果はランク2でした。

この時は月のデータではパラディンの勝率は51.4%ですが,ランク2まで到達したのがアグロマーロックパラディンで調子よかったのですが,今月と同じアホなことをしてしまいました。

なぜだか,他のデッキを使ってしまったのです。

そのくせレジェはヒットしたい……異常な執着で2ヶ月ラダーしかしてませんでした。

(ちなみに,一番戦績がいいウォーロックはNAでZooを使ってランク15まであげたせいだと思います,たぶん。)

さらに,4月の最後の数時間,ぎりぎりになってクエストウォリアーを使い始めたのですが……

f:id:krashbrain:20170531232550p:plain

これでランク5からランク3まで上がったところで終了でした。

しかもクエストウォリアーはかなり好きなデッキです。

どうしてせめて1日前からクエストウォリアー使わなかったんですかね?

ウォリアーはもうゴールデンなので他のヒーローを光らせたい……

そういうことにこだわり,かつ,下手なプレイヤーが輝かしいレジェンドになれるわけがなかったのだな,と今ならハッキリわかります。

……それにしてもひどい劣等感に悩まされました。そうすると余計デッキを変える,プレイミスが増える,執着だけは強くなる……そんな悪循環でした。

すべて,じぶんがしていることなんですけどね,異常なレジェ欲も含めて。

そのまま深みにはまらず,初心に戻ってハースストーン楽しくやりたい,という状態に復帰できてほんとうによかったです。

ぎりぎり日付が変わってしまう前に,今回の記事を投稿したいので,この辺でおしまいにしようとおもいます。

さいごまで読んでくれてありがとうございました!!