くらっしゅ_HSのブログ

ハースストーンのプレイ記録

もう8月も終わりですが,7月の記録

f:id:krashbrain:20170831040928p:plain

7月は,3月以来2度目のレジェヒットすることができました。

(追記 : 7/31の夜,月末ギリギリ滑り込みレジェヒット)

使用デッキは,マーロックパラディンです。

大魔境ウンゴロのラストシーズンで,環境はごちゃごちゃしており,マロパラはTier1~2をうろついている感じだったようにおもいます。

デッキ画像は,Matukoさんのマロパラなのですが,カニを1枚,平和の番人に差し替えた,Zarathustraさんのデッキがじぶんにはしっくりきました。

たしか,ahirunさんのありがたいメタ・デッキツイートの7月3週目に掲載されていて,4週目はパラディン・デッキは無しだったような気がします。

f:id:krashbrain:20170831204444p:plain

アグロドルイド,フリーズメイジ,進化シャーマンなどが不利マッチだったとおもいます。

最終的にランク5から24時間でレジェ到達することができました。

Tier1のフリーズメイジが少なく,アグドル,進化シャーマンにうまく勝てたのが大きかったです。

進化シャーマンには,マリガンで聖別キープしていました。

(追記:この時期はアグドルにも効果的でした。虫のドルイド,クリプトロードがいなかったので)

そのための聖別といっていいです。

グリムスケイルのダチ公に関しては,この時期すごくはまった,としか覚えていません。

運良く3マナでロックブールハンターと出せたら強力です。

後攻2ターン目に,3/2,3/4になったりします(ダチ公には,出しても即死するような無理はさせず,大切に扱いましょう,他にもバフ・シナジーがあるので)。

とてもうれしかったので,記念に1度砕いた金ティリオンを再生しました。

f:id:krashbrain:20170831041354p:plain

 金ティリオン……かっこええな。

なんで最初砕いてしまったんだろうか……まぁ普通のティリオンがでちゃったからなんですけど,カード資産がない時ってこわいですね笑

これを砕いてまで,なんのカードが作りたかったのやら。


以下,戦績データになります。

まず,過去24時間の戦績,ちょうど110戦しております。

パラディン以外も使ってるじゃねぇか!!笑

f:id:krashbrain:20170831041134p:plain

5連敗の後,パラディンにして8連勝してレジェヒット……このあたりでのデッキコロコロは,本来避けるべきなのですが,一応どれも馴染みのあるデッキではありました。

f:id:krashbrain:20170831210848p:plain

7月は,NAも込みで,764戦したようです。

最後の24時間で110戦というのは,なかなかきつかったようにおもいます。

f:id:krashbrain:20170831041259p:plain

最後に,報酬の画像です……鏡の住民以外は砕いちゃいました。

鏡の住民でコピーしたミニオンは金になります。

月末ぎりぎりのレジェヒットということは,すぐにまたランク16という現実があるのですが,4月以降レジェヒットしたくてもできず苦しんでいたこともあり,その後,新拡張までレジェンド気分でのんびり過ごしておりました。

今月は31日21時の時点でランク5におり,最高ランクは4です笑

今後は,もう少しブログ記事を書こうかな,などとおもっております。

最後まで読んでいただき,ありがとうございました!!

f:id:krashbrain:20170831041318p:plain