くらっしゅ_HSのブログ

ハースストーンのプレイ記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

なぜおれはハースストーンで負けるのか?(で,どうしたらよくなるのか)①〜②

元記事http://www.hearthstonetopdecks.com/why-am-losing-at-hearthstone-how-to-get-better/ ①カードゲームは,ルールによって,不公平に感じられることがある。時に,あなたはよいカードを引けず,時に,相手は全てのパーフェクトな答え(カード)を持って…

各ドルイドデッキの有利・不利マッチ文字起こし (参照元:Vicious Syndicate)

©2017 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved. ※見易さを優先するため,本文や参照元URLは後半にあります。 アグロドルイド 支配的有利 ランプドルイド ミルローグ かなり有利 エクゾディアメイジ 翡翠ローグ 有利 ミッドレンジハンター コント…

もう8月も終わりですが,7月の記録

7月は,3月以来2度目のレジェヒットすることができました。 (追記 : 7/31の夜,月末ギリギリ滑り込みレジェヒット) 使用デッキは,マーロックパラディンです。 大魔境ウンゴロのラストシーズンで,環境はごちゃごちゃしており,マロパラはTier1~2をうろつ…

「ランク5じゃダメなんですか!?」というお話とそれに伴うコスト

7月もすでに終盤に差しかかっておりますが,先月の戦績報告と,私見を書きたいとおもいます。 3月にレジェヒットして以来,苦戦が続いているのですが,ハースストーンの面白さはじわじわ増すばかりです。 メインのASIAサーバでは結局先月もレジェンドへは達…

各デッキに対する有利・不利マッチアップの文字起こし超簡易版(参照元:Vicious Syndicate)

©2017 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved. ※後半に記事,参照元ツイート,注意書きがあります,主眼であるマッチアップの文字起こしを先頭にしました。 参照元の有利・不利マッチアップ表(詳細版)のURLはこちらになります。 www.vicioussy…

4~5月のハースストーン記録,おれがレジェになれなかった分析

©2017 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC. こんばんは,現在5/31 23:05です。もうあと2時間程度?で今月のラダーも終了となります。まず5月のラダー結果ですが,最高ランク3で終了となりました(まだ終わってないが……)。昨日の時点でレジェヒットはあきらめまし…

クエスト挑発ウォリアーのデッキガイドを読んで(感想文)

Sjow's Quest Warrior ※今回の記事はじぶんがクエスト挑発ウォリアーで遊ぶにあたって,細部は流しつつ読んだ英文記事についての感想文のようなレベルのものとご理解ください。 要するに最小限のことを書き出したつもりですが,間違いが含まれている可能性が…

イベント参加のすすめ

今回は,ハースストーンのイベントに参加した感想など書こうと思います。 じぶんの場合は,最初beer&brickさん主催,「初心者の集い」(参加費500円)に思い切って参加してみたのが最初です。 初心者と銘打たれているからには,初心者でも平気なんだろうけど…

3月振り返り

3月は初レジェ・ヒット,その後ずっとレジェンド帯で遊べて,とても楽しかったです。 ちょうど炉端の集いトーナメントに参加するつもりで,3H1Bの練習をレジェンド・ランクでできました。 (引き続き,イベント参加について別の記事を書こうとおもいます) …

レジェンド到達(3/13)の報告,海賊ウォリについて個人的まとめ

前回の記事が2月の結果報告だったのですが,なんといきなりレジェンドに到達しました!! ↓レジェンド到達時から過去24時間の戦績(海賊ウォリアー,ランク2~レジェンド到達まで) ↓3月に入ってからの海賊ウォリアーの全戦績。 前回記事をアップした後,フロ…

2月のラダー結果など

NAサーバでようやくカラザン全区画開放しました。 クリア時の画像は,華やかなりし頃のメディヴといった感じでしょうか……なかなかいい画像です。 カラザンのカードがそろい,デッキを組むのもいっそう楽しくなってきました。 カード資産がほとんどない状況で…

使用デッキ振り返り(歴史短い)

前回の記事を読みなおしてみたところ,闘技場のデッキについて振り返るように読めるかなと気になりましたが,闘技場ではなく,これまでじぶんがランク戦で使用してきたデッキについて今回は書きます。その歴史は短いです。 Hotform's Rank 1 Legend Tempo Ma…

闘技場1ヶ月の平均勝利数が気になった(たぶん正確)

某HS界隈にて,なにやら闘技場の平均勝利数について話題になっとりますな……まぁそれは置いといて,アメリカ人HS配信者でプロ・プレイヤーであるところのKripparrian氏がこのようにツイッターで報告しておりました,NAサーバでトップのクリップ当人の平均勝利…

1月ラダー結果など

1月のランク戦では,目標のランク5に到達することができました。 レノメイジが楽しくなり始めた1月だったのですが,ランク10から上がれないので,けっきょく海賊ウォリアーで(笑)。 ランク戦に熱が入り始めたのはおそらく去年の11月だったのではないかと…

レノ・メイジ始めました

ここ数日,レノ・メイジの練習をしており,ランク13~15を上がったり下がったりしています。ミスが減れば,もうちょっと登れそうな感じ。 そもそも海賊ウォリアーやアグロシャーマン等を,使うのも相手にするのも段々イライラしてしまうので,コントロール系…

ハースストーン三昧のクラーケン年

NAサーバのほうで,ローグがレベル20になり,こんなアナウンスが。 クラーケン年が終わったら,リーグ・オブ・エクスプローラとブラックロック・マウンテンはスタンダードじゃなくなるのか〜…… どこかの記事で読んだのですが,カードが増えるにしたがって…

NAサーバで基本カード揃う

いや〜,NAサーバでの基本編(?),おもしろかったです。そして,今後どうするか,悩みます。悩みといっても,楽しい悩みなのですが。 リーグオブエクスプローラとブラックロックマウンテンはどうしようかな。1区画(700G)ずつ買えば,レノジャクソンとソー…

NAサーバでプレイしてみました

じぶんが始めたのは日本語版のリリースからなので,迷いなくアジアサーバを選択しました。日本人の選手が,世界一になったとかなんとか紹介されている記事も読んだ覚えがあります。おそらくそれは,それ以前のNAの話だったようにおもいます。 興味はあっても…

HSプレイ日記 1/12~14

ラダーはランク12~13で一進一退。主にアグロシャーマン,海賊ドラゴンウォリアーも使用。 4連勝以上できず。くやしくなってしまい,徹夜で回す気力もなし。その他のデッキだともっとランクが下がってしまうが,気にする段階でもないんだし,コントロールを練…

今日も闘技場プレイできました

今回も3勝で終了でした。 シャーマン○ メイジ○ パラディン○ パラディン× パラディン× メイジ○ ↓デッキはこうでした。 4勝いけるかとおもったのですが……ほとんどの場合,こちらの予測より相手が上回っている気がします。というか,どう上回っているかわから…

ハースストーン,闘技場日記(初心者)

昨日は,メイジで闘技場プレイしました。 結果は3勝。 プリースト○ メイジ○ ウォーロック× ウォーロック× ウォーロック○ シャーマン× という感じでした。デッキは以下の通り。 じぶんの闘技場デッキをのせても,まったく参考にならないとおもいますが一応(…

闘技場:アリーナで運よく10勝

勝てないし,馴染みのないカードも出てくるし,ピックの仕方もぜんぜんわからなかったので,デイリークエストをこなし,ゴールドが貯まるとカードパック買ってました。 いろいろな配信者さんの動画やサイトで学び,少しわかるようになってからは,もっぱら闘…

2016年はランク7で終了

ハースストーンにはまっているのはここ半年ほど。 ちょうど,スタンダードのルールが設定された頃から。 昔,WAR CRAFT 3で遊んでいたので,ハースストーンの世界観がとても好きです。 日本語版のリリースから遊んではいたのですが,カードゲームに馴染みが…